Loading...
0%

理事長挨拶

住友 雅人
一般社団法人日本歯科医学会連合
理事長 住友 雅人(すみともまさひと)

 日本歯科医学会連合は,平成28(2016)年4月1日に一般社団法人として設立されました。その目的は歯科医学を振興することによって,歯科医療の向上を図り,国民および人類の健康と福祉に貢献することです。
 法人格を有する団体は,会費をいただいている会員にはもちろんのこと,社会に対しても有益な情報を発信することが求められます。私たちは歯科医学・医療に関わる学術的な情報の提供を目指しています。「学術」というと,国民の皆さまは難しいことと思われるでしょう。社会に信頼性の高い情報を発信するにあたっては根拠(エビデンス)が必要です。日本歯科医学会連合は学術団体ですので,根拠には自信のあるところですが,さまざまな情報をわかりやすくお伝えするためのホームページづくりに向けて,企画広報委員会で検討して参りました。
 今般,2016年から採用してきましたホームページを大幅にリニューアルいたしました。もちろんこれからも,社会情勢や皆さま方のご要望に合わせて適宜対応して参ります。
 私たちのように会員学会数は比較的多くても資金的に恵まれているとは言えない団体は,ホームページを中心とした広報活動がストラテジーとして有効です。今後,ホームページ上に皆さま方のお役に立てるような情報を提供していきますので,必要に応じて拡散いただけると大変ありがたいです。
 これを機会に,一般社団法人日本歯科医学会連合の活動にご注目ください。

令和4(2022)年4月1日

TOPへ戻る
一般社団法人 日本歯科医学会連合